loveneko.jpg

2006年08月10日

英才教育?

只今、昨夜の<1×8百八景 石狩市庁弾丸ツアー>が再生されている我が家のTV。

出てきた北海道の地図に【江別】の文字を見つけた娘が


『あっ!江別〜

 洋ちゃんの出身地だ〜黒ハート

・・・その通り・・・




そんなことまで把握している娘って・・・あせあせ(飛び散る汗)


ある意味、<英才教育>

いや・・・洗脳か・・・ダッシュ(走り出すさま)

彼女は

『洋ちゃんかっこいい黒ハート

って言い切ってくれます。

頼もし〜グッド(上向き矢印)
posted by 読書猫 at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

HAPPY BIRTHDAY♪

誰の?って、我が家のお嬢のでございます。
本日めでたく9歳になりました〜手(チョキ)
とはいえ、誕生日会は先日保育園からの仲良し一家と済ませちゃったので、今日は旦那が仕事帰りに買ってきてくれたショートケーキでちんまりと祝いましたるんるん

9年前の今日、生まれたんですよね〜・・・
今頃は病院の新生児室でホゲホゲ言ってたんですよね〜
全然母乳が出なくて凹んだり、産後2〜3日で右手首が腱鞘炎になってその後娘が1歳位になるまでフライパンを持つと激痛が走って大変だったり・・・
初めての事だらけで四苦八苦しながら奮闘してましたね〜
色んなことがありました。

・・・って、しみじみしてる場合じゃないですよねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ今まで以上に色んな大変なことが起きることでしょう。
その度に、凹んだり、復活したりしながらやっていくのでしょう。
未熟者ゆえに、凹むことが多いでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

娘の誕生日が来ると、生まれてから今までの色んなことを思い出して、改めて反省してみたり、思い出し笑いしてみたり・・・ちょっと懐かしい気分に浸ってしまいますいい気分(温泉)
posted by 読書猫 at 23:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

本日は社会科見学〜

ってことで、朝から子供とついでに旦那のお弁当作りでバタバタでしたダッシュ(走り出すさま)
メニューは
 かわいいコーンとチーズのオムレツ
 かわいい絹さやとにんじんとウインナーの炒め物
 かわいいささみのベーコン巻き
 かわいいクリームコロッケ(冷凍あせあせ(飛び散る汗))
 かわいいフライドポテト(冷凍あせあせ(飛び散る汗))
 かわいいブロッコリー
・・・う〜ん、手抜きたらーっ(汗)
料理下手な母でごめんよ〜ふらふら
それでもまぁ、うれしげに持って行ってくれました。
からっぽにしてくれるかな〜・・・?

地元の造船所の見学に行ったんですが、な〜んか今日はえらい突風が吹き荒れてます台風
シートを持って行ったから、外で食べるんだろうけど寒いと思うな〜
それよりなにより、シートとか色々飛んで行くんじゃない??
食べるの大変そうだな〜・・・
posted by 読書猫 at 11:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

【バレエ発表会】(11月27日)

化石の様な話題<その2>、娘のバレエ発表会です。

初めてのことで親子共に右も左もわからない中で、経験者の方に助けてもらいつつなんとか乗り切りました。
日頃<我が道をゆく>娘ですが、終了後に感想を聞くと「緊張した〜ふらふら」とのこと・・・
マイペースな娘にとっても、お客様(家族や友人ばかりですが)を前にしての初舞台はドキドキだった様です。
間違えちゃった所もあったけど、バレエを始めて丸2年、初舞台は親の想像以上に頑張ってました。

発表会終了後のレッスンから大きい子のクラスに変わった為、急に難しくなって「出来ない(T_T)」とベソをかいてしまった娘ですが、がんばって2年後の舞台にまた立てるといいねかわいい
posted by 読書猫 at 14:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

想い出の赤ちゃん言葉

なんだか最近おこってばかりだな〜・・・
と、少々反省していたら、その昔、娘の日本語がたどたどしかった頃を思い出してしまいました。

かわいいおさかな ⇒ おかあしゃん

かわいいオレンジ ⇒ おちりん

かわいいむらさきいろ ⇒ むらさかきいろ

かわいいごちそうさま ⇒ ごちかま〜

かわいいおこさまランチ ⇒ おまさかランチ

などなど・・・

『おちりん』と『おまさかランチ』は、何の事を言ってるのか理解するまでちょっと悩んでしまった覚えがあります。

懐かしいな〜・・・
などと考えているうちに、ちょっと気分もほぐれました。
イライラしたら、ちびっこだった頃を思い出すといいかもしれない。

只今、怒り過ぎ注意報発令中です雷
早く解除しなくっちゃね晴れ
posted by 読書猫 at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

子育てパート2・・・?

順調に育っている様子の<たまごっち>
昨日【りんごっち】になりました。

ところが・・・先週は義妹が従妹を連れて帰省していたので学童保育をお休みしていた娘は、今日からまた学童保育に行く・・・

『かあさん!私が行っとる間、ちゃんと世話しといてよ〜』
・・・?!そうか、そりゃそうだよな。

『わかった、わかった、まかしとき〜』(←ちょっとやってみたかった私)

・・・ん?でも、今は長期休暇中の私だけど、9月後半には仕事が始まるんだよね・・・
私は、<たまごっち>連れで仕事に行くのか??
勿論、仕事中は持ち歩けないが、更衣室に置いといて昼休みには世話をしろと・・・
そういうことになるのかしら?やはり・・・?

娘よ、私は<あなた>の世話だ

けで手一杯なんですってば〜!


娘に<たまごっち>のやり方を教えながら、

『昔のより機能が増えて、面白いな〜・・・自分用にもう一つ買おうかな〜』

とか考えていたけど、早まらなくってよかった。

もう充分でございます。

これ以上時間を取られたら、私の憩いの<大泉洋タイム>が減ってしまいますから〜
posted by 読書猫 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

たまごっち・赤いシリーズ

以前から、『欲しい〜!』とねだられてはいたが、品切れでどうにもならなかった<たまごっち>を、名古屋から里帰り中の義妹がたまたま見つけて買って来てくれました。

【りんごれっど】

なかなかかわいいカラーリングで、『ブルーが欲しい』と言ってた娘も一目惚れした様子です。

早速、たまごをかえすと、オスのはーとっちが生まれてきました。
片時も離そうとしない娘に、

『たまごっちばかりやって、何もせんかった

ら没収するよ〜!!』


とクギを刺しておきましたが、さてさて、どうなることやら・・・
posted by 読書猫 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

お世辞

昨日は、仕事が終わってから娘をスイミングスクールに連れて行きました。

うちの娘は年中から通っているのに、才能が無いのかやる気が無いのか(多分後者が大きな原因)ちっとも級が上がらない!

で、『もう辞める?』と聞くと『絶対辞めない!』と言い張る・・・

ただプールに浸かりたいだけなんじゃ・・・??



続きを読む
posted by 読書猫 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

