loveneko.jpg

2006年08月22日

<JAM−BOREEツアー>3日目

ついに最終日。
前日の夜から、
「あ〜、帰りたくない〜・・・」
と、ぼやく猫おやぶんと私。



今日の目的は聖地exclamation
昨日よりはゆっくりめで起床し、ホテルの朝食をたべてチェックアウトし、大荷物(私だけ)をひこずって出発。
地下鉄南北線の大通り駅から南平岸駅へ。
ゆるやかな坂を登ってHTBへ到着るんるん



いや〜どうバカさん達が沢山いらっしゃてましたわw

まずは写真撮影

なまはげ&ポスター

サイコロ用ボード

対決列島挑戦状

大泉洋必勝ノート

韓国食い倒れツアー用カード

だるま一家

な〜んて展示物を嬉々として撮りまくる私は立派なバカです。


ガチャガチャをし、HTBショップにはなかったonちゃんグッズを買い
いよいよ<聖地>へ



ここにも沢山のどうバカさん達がいらっしゃいました。
実は、ここでちょっとビックリな出来事があったんです。
到着してすぐ、私達は公園の管理会社の人から質問?相談?をされたんですよね。

「ちょっといいですか?
 皆さんTVに出てるから写真を撮られてるんですよね。
 あそこの木(右手のちょっと大きなしげみ)を小さく切ろうと思うんです
 けど、皆さんとしてはどうでしょうか?」

・・て、おじさん、私達に聞かれても、私達には決められませんよ〜
とりあえず、
「HTBのディレクターさんに相談された方がいいんじゃないでしょうか。」
と、答えておきましたが、その後どうなったんでしょうね・・・?


聖地の写真も撮り、名残惜しいけれど千歳空港へ向かうことに。
札幌駅と千歳空港でまたまた猫おやぶんに呆れられる程のお土産を買い込み、やっと帰りの飛行機に乗って日常へと帰って参りました。



あ〜、2年後のジャンボリーにも行けるかな・・・?
その前に、来年のTEAM NACS最新作に行かないとねexclamation



洋ちゃんはこの日、久々のお墓参りに行けたみたいですね。
おじいさんにいい報告が出来たかな・・・
posted by 読書猫 at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | OFFICE CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<JAM−BOREEツアー>2日目

さぁ、2日目です。

ホテルで朝食を食べ、本日のメイン<CUE×PARCO SUMMER EXPO>へダッシュ(走り出すさま)



PARCOに着いてびっくりexclamation&question
8時40分くらいに着いたんだけど、既にPARCOの入り口には左右に伸びる長蛇の列が〜あせあせ(飛び散る汗)
取り敢えず、短そうに見える方の列に並ぶ。

暫く待って、周りの人やスタッフの様子からおかしいと思い始める・・・
どうやら私達は、<CUE'S GARDEN>で夜にあるジャンボリー千秋楽のクローズドサーキットへの入場整理券を配る列に並んじゃったらしい。
う〜ん、千秋楽は魅力的だけど、私達が並んでる順番は整理券をゲット出来るかどうかはびみょ〜な位置らしい・・・
CUE展の方もかなりの列なので、整理券配布が済んでから並んで入れなかったら・・・二兎を追う者なんとやら・・・になるかも〜???
でも、ここまで並んだんだから一か八かで待ってみることに決める。

結果は・・・
クローズドサーキットの整理券、無事ゲット手(チョキ)
240人までのところ、213と214でした。
物凄くきわどかったのね〜たらーっ(汗)
その後、急いでCUE展の列へ並び、無事にCUE展の入場整理券もゲット手(チョキ)
1038と1039でした。
いや〜、二兎を追う者が二兎をゲットしちゃったよ〜グッド(上向き矢印)



入場出来るまで3〜4時間かかりますとのことなので、一旦PARCOを離れてHTBショップへ。
お嬢へのお土産のonちゃんグッズやどうでしょうのステッカーなんかを猫おやぶんに呆れられる程買い込み、一旦ホテルへ荷物を置きに帰ってからお昼を食べに行くことに。


お昼はスープカレーにしようってことで、ガイドブックやモバCUEのお勧めの店を見て何処へ行くかを相談。
二人とも<一灯庵>に行きたかったんだけど、きっと凄く多いんじゃないかと悩む・・・
が、ダメもとで行ってみることに。
タクシーで行ってみると、待ってるのは一組だけだった。
ラッキーるんるん


待つこと暫し・・・
おりじなるチキンにきのこと春雨をトッピングにしたものを注文。


おいしかった〜かわいい
今まで食べたスープカレーって結構刺激的な辛さだったけど、これならうちのお嬢でも食べれそう。
優しい味のスープカレーは初めてでした。
食べてる間も、途切れる事無くお客さんが待ってる。
私達って、丁度いいタイミングで来たのかな?
いや、なんかこの日はツイてる〜グッド(上向き矢印)


満腹になり、まだちょっと早いかな?と思いつつPARCOへ戻ってみると1039番までが入場中でした。
あっさりすぐに入場出来ちゃった。


でも、CUE展の中はめちゃ混みあせあせ(飛び散る汗)
液晶モニターで過去の記録とかを流してるから、一通り見るまでみんなそこを動かない。
スタッフさんが「進んで下さい」って言うけどそれは無理ってものでしょう。
折角来たんだから隅から隅まで余す所無く見たいですよ。
結局、入って出るまで1時間以上かかってしまった。
凄く足が疲れたけど、見れて良かったです。

残念ながら一番の目当てのトランプは売り切れでした。
残念バッド(下向き矢印)



足が棒の様だったので、コーヒー飲んで休憩してからクローズドサーキットへ。
千秋楽は前日とちょこちょこ違っていて楽しく見ることが出来ました。
会場ではちびの私はモニターでさえ見づらかったので、座ってじっくりモニターが見れて満足。
さすがに皆声に疲れが・・・
特にミスターと洋ちゃん、きびしそうだったよ。
でも、歌はちゃんと歌えてましたね。
やっぱり上手だな〜・・・


夜はラーメン屋さんへ。
ガイドブックを見て適当に入ったお店(らーめん山桜桃 ススキノ店)だったけど、美味しかったるんるん
縮れ麺だったけど太過ぎず、チャーシュー麺かい?って位に入ってたチャーシューも柔らかいけど油っぽくなくていい感じでした。


この日は早めにホテルへ帰還。
さすがに二人とも二日間の疲れであっさり撃沈眠い(睡眠)
posted by 読書猫 at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | OFFICE CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<JAM−BOREEツアー>1日目

12時10分 空港を出発
機内で友人・猫おやぶんとCUE話に花を咲かせつつ北の大地へ飛行機



14時 千歳空港着
千歳空港のロビーに着いて、みょ〜に顔が緩んじゃう自分に自分で呆れる・・・

つまりね、「う〜ん、この空港を洋ちゃんが何度も利用してるのね〜」と思っちゃったのです。
なんか、それだけで幸せな気分になっちゃった自分にビックリexclamation
自分で思ってる以上にはまってるんだな〜と再確認しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



取り敢えず、ホテルにチェックインして荷物を置き、身軽になることに。

ジャンボリーは5時開場なので時間はあるけど、前日のモバCUEでグッズ売り場の長蛇の列を見たので、時計台を眺めてから地下鉄東西線大通り駅へ行き、札幌コンベンションセンターを目指すことに。



時計台を探して札幌の町を歩く。
「あ、あれよ」と猫おやぶんに言われて見た私は
「あるんるんえぇ〜exclamation&question」と惚けた声を上げてしまいました。
札幌一のがっかり観光名所とはよく言われるけど・・・
絵葉書から想像する大きさとは違うな〜




さぁ、地下鉄に乗ってコンベンションセンターがある東札幌へ電車
・・・と思ったのに、路線のトラブルで暫く車内で待ちぼうけ・・・
折角、早めに行こうと思ったのに、結局着いたら5時くらいでしたバッド(下向き矢印)



気を取り直してリストバンド交換所へ
赤を貰いました




グッズ売り場の列に並ぶ。
みんなモバCUEを見て早めに来たのかそれ程激しい行列ではなく、割とすぐ買えました。

・・・がexclamation
一番の目当てのミスターの生涯現役扇子は売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
パンフレットと安田ペンとアーモンドクリーモクッキーとペンライト(イエロー)をお買い上げかわいい
CDはローソンで早々に予約しちゃったんだよね〜
会場で先行販売するんだったら会場で買ったのに・・・
30日まで聴けないよ〜ふらふら

お腹がぺこぺこの猫おやぶんと私。
でも、夕食には野望があったので、取り敢えずローソンブースで揚げたこ焼きとから揚げくんとお茶を買い、分け合って腹ごしらえを。
うん、これでジャンボリーを乗り切れるぞパンチ



会場に入り、着席。
<は列>は真ん中辺でした。
ちょっと遠いな〜
会場に傾斜が無いから見えないかも・・・

モニターに流されてるCMなんかを見つつ開演を待つ揺れるハート
ペンライトを買ったものの、使い方が分からなくて四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)
だってこんなの買ったの初めてなんだもん。
意を決して隣の人に聞く。
その人も知らなかったんだけど、親切にもその向こうの既にペカッぴかぴか(新しい)と光るペンライトを持った人に聞いてくれて解決。
私達のペンライトも無事にペカッぴかぴか(新しい)と光り始めました手(チョキ)
準備オッケーるんるん

洋ちゃんの声だけの挨拶?というかボケ?でスタートexclamation
のっけから笑わせて頂きました。

オープニングは男性陣は黒のスーツで、女性陣はドレスで、ビシッと決めて月光グリーンが作ったというかっこいいノリノリの曲でスタートるんるん
・・・洋ちゃん、かっこえ〜グッド(上向き矢印)

楽しいトークを挟んでドラバラの曲のメドレーへカラオケ

その後、山田家の5年後のお話へ・・・
ここで、朝日荘の面々も登場します。

唐突にやって来た後藤利喜男の誘いで、彼主催の賞金500万円をかけた歌謡大会が始まります。
この中で今回の新曲も紹介。
シゲ作の『Daydreamer』はCDの歌詞カードで歌詞をチェックせねば。
TEAM★NACSはえらくかっこよく歌ってるんだけど、どうやら突っ込み所満載な歌詞らしい・・・
洋ちゃんの新曲『ハナ〜僕とじいちゃんと』はすごく良かったぴかぴか(新しい)
ダウンロードで聞けるのはほんの一部分だったから、マジな曲だとは分かっていたけど、想像以上にいい曲でした。

歌謡大会終了後、山田家はおじいさんのお墓参りへ。
もうこの後は洋ちゃんのおじいさんへの思いがひしひしと伝わって来て、胸が締め付けられ、涙腺を緩めない様にするのに苦労しました。

分かってたけど、洋ちゃんは本当におじいさんのことが好きだったんだね。
そして、最後に居てあげられなかったことが心残りなんだね。
あの手紙は、洋ちゃんがおじいさんに言って欲しかった言葉が綴られてるんだよね。
大丈夫、おじいさんにはきっと伝わってるよ。
だって、おじいさんも洋ちゃんのことが大好きだったはずだもん。
洋ちゃんの心残りがこのお芝居で少しでも解消されてるといいな・・・



舞い上がって、多少放心状態で会場を後にし、地下鉄で大通り駅まで戻り、夕食の野望を果たすべく、<フーコック>へ・・・
以前はCUEさんが経営していたベトナム料理屋さんです。
なんとかお店を見つけて入ると・・・
「予約で一杯です」
・・・がび〜んがく〜(落胆した顔)
みんな考えることは一緒なのね〜

結局、適当な居酒屋へ入って猫おやぶんと乾杯ビール
12時を過ぎてやっとホテルへ帰還。



普段は眠くなくても布団に入れば5分で寝れる私ですが、
物凄く興奮していたらしくてほとんど眠れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、幸せだったから全然平気黒ハート
これにて1日目終了です。
posted by 読書猫 at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | OFFICE CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ついにこの日が〜!

北の大地へ旅立つ日が来ちゃいましたよ飛行機
あと10時間後にはジャンボリーで舞い上がってることでしょうるんるん

ドキドキ黒ハート

あ〜もう、遠足の日の子供の様です。
朝5時に目が覚めちゃって、それからもう一度寝ようとしたけど無理でした。
もうお嬢のことを笑えないあせあせ(飛び散る汗)


布団でゴロゴロしつつモバCUEを覗いたら、<社長室>にミスターのコメントが〜
初日、盛り上がったんだね〜
今日も負けない様に盛り上がらせて頂きますわw
スタッフがアップしたグッズ販売の長蛇の列を見てびっくりexclamation&question
これは早めに会場入りした方が良さそうだな〜


なにはともあれ、荷造りもまだ出来てないのでふらふら
これから準備してGOダッシュ(走り出すさま)です。
posted by 読書猫 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OFFICE CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

祝!ジャンボリー当選♪

うれしい〜グッド(上向き矢印)

ちょっと嫌なことがあって、ヤケ酒してたんだけど、ふと思い出して電話で確認してみたら・・・

当選してました〜

もうホントに嬉しいハートたち(複数ハート)
北海道も初めてなのに、その上<生洋ちゃん>に会えるなんて〜exclamation×2
どうしようあせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)
休みと飛行機とホテルを確保しなくっちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

当選がわかった瞬間、ジャンボリーのDVDをセットして見てますいい気分(温泉)
ヤケ酒が祝杯に変わった手(チョキ)
posted by 読書猫 at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | OFFICE CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

『北海道ウォーカー』届いた♪

「5日はちょっと無理です。」とのことだったので、じゃあ来週早々くらいかな〜とおもっていたら・・・
本日お昼頃、ペリカンさんが届けてくれました手(チョキ)

ちょっと、【旭屋池袋店】さんたら!
お仕事速いっすね〜ぴかぴか(新しい)


届くなんて夢にも思ってなかったから、喜び2割増しグッド(上向き矢印)

で、早速CUE特集を見ましたるんるん


以下、ネタばれ注意・・・
posted by 読書猫 at 18:34| Comment(5) | TrackBack(0) | OFFICE CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

『北海道ウォーカー』を注文♪



もうあきらめてたんですが、いつもお世話になっているろびんさんの所でまだ可能な書店さんを知り、駄目もとで電話してみたら・・・

無事に1冊ゲット〜るんるん

こんな僻地では元々『北海道ウォーカー』を置いてる書店も無いので送料が掛かるのは全然オッケーです!
でもでも、CUEファンは確実に全国で増殖中なんだから、角川さんexclamation
是非『北海道ウォーカー』を全国で買える様にして欲しいです〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 読書猫 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | OFFICE CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

Amazonさんでお買い上げ♪

注文していたCD3点が土曜日に届きましたるんるん



『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム
ジャンボリーのDVDを見て<月の裏で>や<つぼみ>なんかが気に入っていたので、旦那の「買え!」との指令により購入るんるん
DISC2に入ってる<ハッスルマッスルブギ 森崎博之バージョン>は聞く度に笑ってしまいます。
リアルジャイアンなリーダー、好きです揺れるハート

『男の子』(太陽族)
3曲目の『戦友』が洋ちゃん主演の<river>のエンディングで耳に残る曲です。
<水曜どうでしょう>の『1/6の夢旅人』といい、<四国R−14>の『川』といい、選曲がいいな〜といつも思います。

『粉雪』(レミオロメン)
言わずと知れた、シゲさん御出演『1リットルの涙』の曲ですね〜黒ハート
シゲさん目当てで見始めたドラマだったのに、すっかりはまっちゃって毎回泣かされてました。
主人公の相手役の男の子が良かったんだよな〜・・・
それで、ここぞって言うい〜い所で『粉雪』がかかって私の泣きに拍車を掛けられてました。

欲しかったものをゲットして満足るんるん
晩御飯を食べながら車用のMDに録音しつつ聞いてました。
で、旦那がにごり酒を飲んでたのですが、その瓶のラベルを見て・・・

・・・なぜにそんなおどろおどろしい字体をお使いなの??
これって<どうでしょう>の八十八ヶ所で怪奇現象が起きた時なんかに使ってた字体だよね?
早く飲まないと大変なことが起きるのかしら??
って旦那と笑ってたら、今日(いや、もう昨日ですあせあせ(飛び散る汗))買い物に行ったスーパーでこの字体をデカデカと商品名に使ってるレトルトカレーを発見exclamation&question
・・・この字体、流行ってるんでしょうか・・・??
posted by 読書猫 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OFFICE CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

