loveneko.jpg

2005年09月30日

想い出の赤ちゃん言葉

なんだか最近おこってばかりだな〜・・・
と、少々反省していたら、その昔、娘の日本語がたどたどしかった頃を思い出してしまいました。

かわいいおさかな ⇒ おかあしゃん

かわいいオレンジ ⇒ おちりん

かわいいむらさきいろ ⇒ むらさかきいろ

かわいいごちそうさま ⇒ ごちかま〜

かわいいおこさまランチ ⇒ おまさかランチ

などなど・・・

『おちりん』と『おまさかランチ』は、何の事を言ってるのか理解するまでちょっと悩んでしまった覚えがあります。

懐かしいな〜・・・
などと考えているうちに、ちょっと気分もほぐれました。
イライラしたら、ちびっこだった頃を思い出すといいかもしれない。

只今、怒り過ぎ注意報発令中です雷
早く解除しなくっちゃね晴れ
posted by 読書猫 at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、ていうか。。。。
怒ってます。ていうか。。。
イカってます。

今日も、遅刻するくらい
怒りまして・・・

反省ざるです。

ま〜中学生はおこられてなんぼってくらい
反抗してきます。

はふ〜。
Posted by チビ泉はなお at 2005年09月30日 22:35
おおお〜!!!!
占いモンキーだあ

挑戦するぞ〜
Posted by チビ泉はなお at 2005年09月30日 22:37
何をそんなに怒ってらっしゃるの?
穏やかに参りましょうよぉ。

と言う私もここんとこ「プチ切れ」続発。
「ちょっと切れる」んではなく「ちょっとしたことに切れる」
なんだか小さな自分がいやっ!
て事でも切れそうであります。

こ、これは「更年期障害」か!
Posted by 猫おやぶん at 2005年09月30日 22:55
>チビ泉さん
私だけじゃなかったのね〜(T_T)
もうね〜、怒る⇒反省⇒怒る⇒反省・・・の繰り返しでね〜
チビにはチビなりに<バイオリズム>ってやつがあるのかしらね〜
いい時はいいんだけどね〜

<占いモンキー>お客様のも占ってくれるからやってみてちょ〜♪


>猫おやぶんさん
堪忍袋の緒がすっごく細くなってます。
【更年期障害】?!
そ、それは考えたくないけど、年齢的には充分当てはまっちゃうのよね〜

ところで、次回の<集会>ですが、私一人で襲撃する事になるかも・・・いいですか?
Posted by 読書猫 at 2005年10月01日 00:33
もちろんですともぉ。
お一人だろうが背後に連れてらっしゃろうと問題ナシですわ。

しかし、旦那様はまだハードワーカーなのですか?大変でしょうけど「草葉の陰から応援してます」とお伝えください。
Posted by 猫おやぶん at 2005年10月02日 00:31
猫おやぶん、草葉って〜笑える。
なんか、生気がないもんね〜おやぶんって。

まだ寝てんだろうね〜

おきろ〜って。
Posted by チビ泉はなお at 2005年10月02日 06:16
>猫おやぶんさん
<集会>に旦那が参加出来るかどうかは、びみょ〜なとこらしいです。
でも、旦那が行けないからといって、背後に控える方々は連れて行きたくありませんわ!
私だけでも頑張って行きますので、宜しく〜

旦那は、相変わらずの・・・というか更に悪化してしまったハードワーカーですよ。
金曜に帰ってこれずに泊まって、昨日・・・いや、今日の午前1時過ぎに帰って来て、今日また2泊分の用意を持って8時半に出掛けました。
過労死するゾ!と言いたい・・・


>チビ泉さん
相変わらず、朝がお早い!
でも、決して夜も早くないですよね?
睡眠時間が短くても大丈夫な人ってうらやまし〜
Posted by 読書猫 at 2005年10月02日 09:11
ネットで早くちびっことかごちそうさまを反省しなかった。


Posted by BlogPetのちびらび at 2005年10月02日 13:11
おはようございます。
私も怒ってばかりですが効き目ゼロです。ひょうきん男にごまかされて逆に笑わされてしまいます。
Posted by ろびん at 2005年10月04日 07:10
>ろびんさん
う〜ん、逆に笑わされるとは手強いですね〜
でも、楽しくっていいじゃないですか。

何年お母さんをやっても、娘も、自分も、なかなか上手にコントロール出来ません。
修行不足を痛感する、今日この頃です。
Posted by 読書猫 at 2005年10月04日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

