loveneko.jpg

2005年07月06日

『ネバーランド』(恩田陸)



やっぱり<恩田陸>は面白いです。
特に学園ものは上手いです。


冬休みに実家へ帰省せず寮に残ることにした3人の少年と、自宅で一人暮らししていて寮に乱入してくる少年1人が、微妙なバランスでお互いの【秘密】を共有し合い、絆を強めていく様が描かれています。

4人のキャラクターはみんな違うけど、それぞれ個性的でいいんですよ。
恩田さんの学園ものを読むといつも思うんだけど、今回は特に【高校時代】に戻りたくなってしまいました。
そして、男の子っていいな〜・・・と
いや、男の子に生まれてみたかったな〜・・・と
そんな気分になってしまいました。

オススメです!!


文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

posted by 読書猫 at 09:04| Comment(2) | TrackBack(2) | 読書感想【恩田陸】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読書猫さん
こんにちは〜。やっと読み終えました。だいぶ前に紹介していただいてから早○ヶ月。。。
楽しめましたよ!
こういう仲間と年末過ごしたいです。冬っていう季節がその雰囲気を出してるのかなぁ。これが夏休みだったらこうはいかないでしょうし。
すごく楽しめました!!ありがとうございました★
Posted by やぎっちょ at 2006年09月03日 15:50
>やぎっちょさん
私の中の恩田陸ランキングでかなりの上位に位置する作品なので、楽しんで頂けたならうれしいです♪
これを読んで、高校生の男の子が羨ましくなったんですよね〜
恩田さんの書く男子高校生は魅力的です。
Posted by 読書猫 at 2006年09月04日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ネバーランド」恩田陸
Excerpt: ネバーランド発売元: 集英社価格: ¥ 540発売日: 2003/05売上ランキング: 4,560おすすめ度 posted with Socialtunes at 2006/01/14 恩田陸十..
Weblog: 本を読む女。改訂版
Tracked: 2006-06-01 18:10

ネバーランド 恩田陸
Excerpt: ネバーランド ■やぎっちょ書評 やっと読みましたネバーランド。 仲間モノ大好きです。 陸ちゃんの本の中でも初期の本なのかな? 全体的な印象が、深層心理と仲間意識(共犯関係の心理)かなと思いま..
Weblog: "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!
Tracked: 2006-09-03 15:53
×

