loveneko.jpg

2005年03月29日

お世辞

昨日は、仕事が終わってから娘をスイミングスクールに連れて行きました。

うちの娘は年中から通っているのに、才能が無いのかやる気が無いのか(多分後者が大きな原因)ちっとも級が上がらない!

で、『もう辞める?』と聞くと『絶対辞めない!』と言い張る・・・

ただプールに浸かりたいだけなんじゃ・・・??



昨日もいつもの如くで、ちっともまじめにやってないのが丸わかりだったので、着替えて出て来た娘に『いいかげんにしなさい!!』と怒りました。



その後の帰り道、やたらと色んな話をしていたのですが、ふと・・・



娘:『母さん、急にスマートになったんじゃない?』

私:『・・・ちっとも痩せてない!

   (只今ダイエット中)

   そんなお世辞言ってもプー
   ルをまじめにせんかったの
   は帳消しにはならんよ!
   母さんはまだ怒って
   ます!!』


娘:『・・・はい・・・』




お世辞でご機嫌とろうなんて・・・どこでそんな世渡りを覚えたの???

でも、ツボを押し間違えてむしろ母の怒りに拍車を掛けてしまうあたり、まだまだ修行が足りません。

怒りながらも、ちょっと笑ってしまいました。
posted by 読書猫 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7254225

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。