loveneko.jpg

2006年08月22日

<好きなものバトン>頂きました♪

札幌行きの前にやぎっちょさんから頂いていた<好きなものバトン>にやっと答えられます。
まだ半分夢の中の住人なので、変な答えになるかも・・・?



1.好きな色は?
  黄色です。
  特にレモンイエローがいいかな。

2.好きな食べ物
  沢山あるので思いつくままに・・・
  うに、渡り蟹、枝豆、空豆、辛子明太子、山芋、ユッケ、納豆、
  焼き鳥、湯葉・・・う〜ん、酒のつまみ系だな〜・・・

3.好きな飲み物
  ビール、フレーバーティー(砂糖なし)、カフェオレ(砂糖無し)、
  麦茶、緑茶・・・
  甘いのはあまり好きじゃないです。

4.好きな動物
  猫、犬、うさぎ・・・小動物全般かな〜

5.好きな人はいる?
  え〜っと、芸能人でもいい?
  ・・・大泉洋・・・黒ハート
  ここまではまったのは初めてだ〜᣷

6.好きな乗り物は?
  飛行機飛行機
  あの離陸直前のガーっとパワーが溜まっていってる感じが最高るんるん
  あとはマイカー(スターレットGT)かな〜

7.好きなシチュエーション
  雲の隙間から日差しが差し込んでる風景。
  光がすじとなって降り注いでいると、
  天使でも降りてきそうだな〜って思います。

8.好きなトイレ?
  外出先は和式がいいな。
  最近は洋式が多いけどね。
  じめっとしてない綺麗なトイレがいいな〜
  あと、適当な広さがいい。
  たまに、こじゃれた店で身の置き所に困る程ムダに広いトイレがある
  けど、あれは苦手だ・・・
  ・・・ん?なんかトイレでえらく語ってしまった・・・

9.次に回す人
  いつもの通り、ご勘弁を〜m(_ _)m
  やぎっちょさん、ネタだけ頂いてすみませんでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by 読書猫 at 15:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読書猫さん
こんにちは。いいなぁ札幌。スープカレーが異常に美味しそうでした。明日の昼はスープカレーにすべきか・・・。
>雲の隙間から日差しが差し込んでる風景。
>光がすじとなって降り注いでいると、
>天使でも降りてきそうだな〜って思います。
ありり。「天使の梯子」って言うんですよぉ。知ってておっしゃてます?それとも知らずに?
村山由佳さんの「天使の梯子」がそうですねー。「天使の卵」→「天使の梯子」順で読むと結構感動モノですよ。
あ、遅ればせながらバトン受けてくださってありがとうございました。
美味しい空豆が食べたくなってきました!!
Posted by やぎっちょ at 2006年08月22日 20:18
>やぎっちょさん
「天使の梯子」ですか〜
う〜ん、まさにそんな感じですね。
村山由佳さん、読んだことないです。
やぎっちょさんのお勧めなら読んでみようかな〜
Posted by 読書猫 at 2006年08月22日 23:54
こんにちは。(*^-^*)
天使の梯子のあの光、とっても綺麗ですよね。昔の宗教画でもよく描かれていますよね。とっても神秘的で美しいですよね。私も空の風景がとても好きです。夕方の蒼い色の時間が好きですね。美しい海があればより最高です!
Posted by ろびん at 2006年08月24日 11:10
>ろびんさん
綺麗な風景を見ると気分が清々しくなりますよね。
<天使の梯子>を見るとそれと同時に少し切ない様な気分になります。
でも、好きなんです。
Posted by 読書猫 at 2006年08月24日 18:14
やっとパソが復活〜!!!
ジャンボリー相当楽しかったご様子!!
行けばよかった〜
わんこ、ほっぽって〜〜〜

来年の舞台は・・・・行くよ〜ん。
そん時に飲みましょ〜〜

おみや、ありがと〜〜〜
一瞬で消えました〜

Posted by フランソワーズはなお at 2006年08月24日 23:45
>フランソワーズはなおさん
パソ復活おめでとう♪
はなおさんの更新が無くて寂しかったわ。

ジャンボリー!
生は凄いね〜
来年は舞台の生を絶対見に行くのだ〜
よろしくねw
Posted by 読書猫 at 2006年08月25日 17:31
村山由佳さん、読みやすくてお勧めです。
図書館にあるものは割と読みましたよ。

そうそう、今日も洋様のコメントありましたね。
一体どこの空の下でぼやいていらっしゃるのやら。でも、コメントが来るってことは「宇宙」には連れ出されてないってことですよね。
厳しい企画なら可哀想な気もしますが、あの「ぼやき」を聞きたいのも本音。
早く見たいですよね〜〜〜。
Posted by 猫おやぶん at 2006年08月25日 23:16
>猫おやぶんさん
おぉ、猫おやぶんさんも村山由佳さんをお勧めってか?
これは読むべきか。

洋ちゃんのダイアリー読んだ〜♪
ミスターも社長室に出没してましたねw
なんか嬉しかったゾ。
今回、マメに書き込んでくれますね。
多くは語れなくても、元気で頑張ってるんだなって分かるだけで嬉しいです。

早く見たいね!
またTV局に要望を出そうかな〜
Posted by 読書猫 at 2006年08月25日 23:32
村山由佳さんって、ダイバーの人?
イルカの本書いた人???
エッセイをおおおおおお昔に読んだ気がする。

はあ〜〜〜ジャンボリーのDVD早くでないかな?
Posted by フランソワーズはなお at 2006年08月27日 11:02
>フランソワーズはなおさん
ダイバーなの?
そうなの?

ジャンボリー、2回も見たのにまだ足りない・・・
CDをローソンで予約したのも、すんごく後悔している私です(T_T)
早く聴きたい!見たい!
がるる〜
Posted by 読書猫 at 2006年08月28日 19:53
ちびらびは、札幌であとなどいいかな
札幌行きで天使や、納豆など置き所に困る程
札幌行きで多いけどすじなどじゃれた
広い住人とか溜まっていってる
ねこママたちが、札幌で感じをそうだしたかった。
Posted by BlogPetのちびらび at 2006年08月29日 15:36
お久しぶり!お元気ですか?
あの時の疲れはもう取れたかしら?
疲れは取れても味気ない毎日ですよねぇ。

でもでも。「東京タワー」放送日決定!ですね。
11月なんて気持ち的には冬ですけど、楽しみが先にあった方が張り合いがあるっちゅうもんですよね。
いや〜ん、楽しみですわ〜ん。
Posted by 猫おやぶん at 2006年08月30日 22:34
>猫おやぶんさん
いや〜、やっとなんとか疲れが抜けたかな〜って感じです。
CUE三昧の疲れが抜けない間に、義妹と姪っ子達の里帰りで遊び、娘の完成していない夏休みの宿題でバタバタし、やっと落ち着いたってとこです。
やれやれ〜f(^_^;)

でも、確かに物足りない日々なのよね〜・・・
色々とDVDを見て気を紛らわせる毎日です。
今月は<大麦畑でつかまえて>、11月は<東京タワー>12月は<ジャンボリー2006DVD>だけど、10月は楽しみが無いな〜
そうだ!UDONツアーに行くべ〜o(^o^)o
Posted by 読書猫 at 2006年09月01日 18:37
そうそう,「UDON]ツアーがありましたね。何杯いきますか!
「おにぎり魂」の見せ所ですよね。
それまでにお店をピックアップしとかなくちゃね。必ずや決行しましょうね〜。
Posted by 猫おやぶん at 2006年09月01日 23:22
>猫おやぶんさん
行きましょ♪食べましょ♪

今週水曜日に<UDON>を見に行こうと思ったけど娘の宿題で行けず、来週の水曜こそは!と思ったら参観日だって〜
再来週こそは!!!

ところで、どうでしょう班が帰還されましたね!
洋ちゃんとミスターの写真とともに報告がモバCUEにアップされてましたよ。
ミスターは笑顔だったけど、洋ちゃんはすっかり・・・
Posted by 読書猫 at 2006年09月02日 17:17
やっとのご帰還でしたねぇ〜。
「NACS全員本州」のシゲのコメントに???だったけど、やはり海外だったみたいね。
早くみた〜い。
なのにあの「ひげ」は放送日未定だとキッパリだし。今年度中には見られるのかしらねぇ〜。
Posted by 猫おやぶん at 2006年09月04日 20:56
>猫おやぶんさん
今見てきた〜<ヒゲ日記>
海外だったの?
ホントに??
DAIARYって海外でも更新出来るんだね。
新作、早く見たいね〜〜
ロケに出たのが遅いから、やっぱり去年よりは遅れるんだろうね。
待ち遠しい(>_<)
Posted by 読書猫 at 2006年09月04日 21:20
うどんツアー楽しみだぁ〜
行くうどん屋さん練っていた方が
いいかな???
そのとき、運転手は猫おやぶんですな〜
(勝手に言ってるし〜ぃ)
飲みたいっしょ〜

どうでしょう
去年より遅れるのは必須かな〜
見たいのにネェ
ミスター来年も忙しそう。
映画はないのかなぁ


Posted by フランソワーズはなお at 2006年09月06日 20:38
>フランソワーズはなおさん
あう〜、お返事遅れてすびばせん(>_<)

うどんツアー楽しみ♪
もちろん、行くうどん屋さんは厳選致しましょうね!
また運転手を猫おやぶんに任せて飲むの〜?
でも、うどんをつまみに飲めるかな?

どうでしょう新作はやっぱり来年だよね〜
我が地元のテレ朝系列TV局さんは、割と早い対応をしてくれるものと信じておりますが、取り敢えずはヒゲでデブなおじ様が頑張って下さらないことには始まりませんよね〜
Posted by 読書猫 at 2006年09月08日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22664521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

