loveneko.jpg

2006年08月22日

<JAM−BOREEツアー>2日目

さぁ、2日目です。

ホテルで朝食を食べ、本日のメイン<CUE×PARCO SUMMER EXPO>へダッシュ(走り出すさま)



PARCOに着いてびっくりexclamation&question
8時40分くらいに着いたんだけど、既にPARCOの入り口には左右に伸びる長蛇の列が〜あせあせ(飛び散る汗)
取り敢えず、短そうに見える方の列に並ぶ。

暫く待って、周りの人やスタッフの様子からおかしいと思い始める・・・
どうやら私達は、<CUE'S GARDEN>で夜にあるジャンボリー千秋楽のクローズドサーキットへの入場整理券を配る列に並んじゃったらしい。
う〜ん、千秋楽は魅力的だけど、私達が並んでる順番は整理券をゲット出来るかどうかはびみょ〜な位置らしい・・・
CUE展の方もかなりの列なので、整理券配布が済んでから並んで入れなかったら・・・二兎を追う者なんとやら・・・になるかも〜???
でも、ここまで並んだんだから一か八かで待ってみることに決める。

結果は・・・
クローズドサーキットの整理券、無事ゲット手(チョキ)
240人までのところ、213と214でした。
物凄くきわどかったのね〜たらーっ(汗)
その後、急いでCUE展の列へ並び、無事にCUE展の入場整理券もゲット手(チョキ)
1038と1039でした。
いや〜、二兎を追う者が二兎をゲットしちゃったよ〜グッド(上向き矢印)



入場出来るまで3〜4時間かかりますとのことなので、一旦PARCOを離れてHTBショップへ。
お嬢へのお土産のonちゃんグッズやどうでしょうのステッカーなんかを猫おやぶんに呆れられる程買い込み、一旦ホテルへ荷物を置きに帰ってからお昼を食べに行くことに。


お昼はスープカレーにしようってことで、ガイドブックやモバCUEのお勧めの店を見て何処へ行くかを相談。
二人とも<一灯庵>に行きたかったんだけど、きっと凄く多いんじゃないかと悩む・・・
が、ダメもとで行ってみることに。
タクシーで行ってみると、待ってるのは一組だけだった。
ラッキーるんるん


待つこと暫し・・・
おりじなるチキンにきのこと春雨をトッピングにしたものを注文。


おいしかった〜かわいい
今まで食べたスープカレーって結構刺激的な辛さだったけど、これならうちのお嬢でも食べれそう。
優しい味のスープカレーは初めてでした。
食べてる間も、途切れる事無くお客さんが待ってる。
私達って、丁度いいタイミングで来たのかな?
いや、なんかこの日はツイてる〜グッド(上向き矢印)


満腹になり、まだちょっと早いかな?と思いつつPARCOへ戻ってみると1039番までが入場中でした。
あっさりすぐに入場出来ちゃった。


でも、CUE展の中はめちゃ混みあせあせ(飛び散る汗)
液晶モニターで過去の記録とかを流してるから、一通り見るまでみんなそこを動かない。
スタッフさんが「進んで下さい」って言うけどそれは無理ってものでしょう。
折角来たんだから隅から隅まで余す所無く見たいですよ。
結局、入って出るまで1時間以上かかってしまった。
凄く足が疲れたけど、見れて良かったです。

残念ながら一番の目当てのトランプは売り切れでした。
残念バッド(下向き矢印)



足が棒の様だったので、コーヒー飲んで休憩してからクローズドサーキットへ。
千秋楽は前日とちょこちょこ違っていて楽しく見ることが出来ました。
会場ではちびの私はモニターでさえ見づらかったので、座ってじっくりモニターが見れて満足。
さすがに皆声に疲れが・・・
特にミスターと洋ちゃん、きびしそうだったよ。
でも、歌はちゃんと歌えてましたね。
やっぱり上手だな〜・・・


夜はラーメン屋さんへ。
ガイドブックを見て適当に入ったお店(らーめん山桜桃 ススキノ店)だったけど、美味しかったるんるん
縮れ麺だったけど太過ぎず、チャーシュー麺かい?って位に入ってたチャーシューも柔らかいけど油っぽくなくていい感じでした。


この日は早めにホテルへ帰還。
さすがに二人とも二日間の疲れであっさり撃沈眠い(睡眠)
posted by 読書猫 at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | OFFICE CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
度々失礼します。(*^-^*)
ジャンボリーのクローズドサーキットが行われていたのですね。無事に入ることが出来てよかったですね!!!
インプレスTVで見た私と同じものをご覧になっていたのでしょうね。前日とは少し内容が違っていたとか。

CUE展混んでいたでしょうね。昔の映像など色々流れていたのでしょうか。ファンミで見た昔のCMなど紹介されていたかな?とてもうらやましいです。札幌だけではなく、どうでしょうの小祭ではないですがCUE展全国のPARCOで開催してもらいたいです。(≧▽≦)
Posted by ろびん at 2006年08月23日 07:17
>ろびんさん
ろびんさんはインプレスで見られたんですね♪
じゃあ、暫く何度でも見れるんですね〜
羨ましいo(>_<)o
偶然、運良く2回分見れたというのに、既に禁断症状に陥ってます(T_T)
今朝、出勤途中に早速DVDを予約してきました。
12月が待ち遠しいです!!

CUE展は本当に凄い人でした。
時間の都合で折角札幌に行きながら、断念された方も沢山いらっしゃったみたいですね。
私達は、本当に運が良かったんだなと、感謝感謝です。
う〜ん、今年の運を使い切っちゃったかも?
CMも沢山紹介されていて、見たことないのが沢山ありました。
映画の小道具や芝居の衣装とか・・・
ベートーベンの衣装を見て、なんだか感激しちゃいました。
Posted by 読書猫 at 2006年08月23日 17:59
遅くなりまして・・
今だ夢の途中でございます。
まるで私の日記を書いていただいたようで
感謝感激です。

楽しかった。
二度目でも感動した。
美味しかった。
そして疲れた・・・

でも、何度でも見たい!
Posted by 猫おやぶん at 2006年08月25日 22:57
>猫おやぶんさん
いや〜今週はしんどかった・・・
3日間の疲れがなかなか抜けない・・・
歳を感じる今日この頃です(>_<)
そして、仕事をしていてもあの3日間を思い出しては魂が抜け出しそうになる始末!
日常に戻るのに四苦八苦しております。

楽しかったね〜♪
猫おやぶんを振り回す勢いで引っ張りまわしてごめんよ〜
2年後のジャンボリーも行きたいね〜

そして、運良く2回も見たのにDVDが待ち切れない!
既に禁断症状の私です〜!!
Posted by 読書猫 at 2006年08月25日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22660044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。