loveneko.jpg

2006年07月26日

『ブレイブ・ストーリー』

これバッド(下向き矢印)



見てきましたるんるん

近くにシネマタウンが出来たので、お嬢を連れて行ってみました。
平日の昼間なのでいい感じに空いてましたw
そして、本日は水曜日につき、レディースデイ割引適用exclamation
お嬢と二人でも¥1,900-でオッケー手(チョキ)


感想としては、やっぱりあのボリュームの原作を2時間に収めるのは難しいなと思ったのが一番です。
面白いし、丁寧に大事に作ってあるとは思うんだけど、一本の映画に収めてしまう為にかなり端折られてしまって、私は原作を読んでるから端折られた部分も補ってかなり涙たらーっ(汗)を誘われてしまったけど、原作を全く知らない人には説明不足かな〜??と心配になりました。

でもまぁ、隣で見てた原作を全く知らない状態で(ただ、洋ちゃんがキ・キーマの声で出てるから見たいって理由で)見に行った娘は結構楽しんでたみたいで、映画が終わってから暫く、楽しそうにテーマ曲を口ずさんでましたから良しとしましょうか。


私としては、大人の身勝手に振り回されて、それでも少しでも幸せを掴もうと頑張るワタルとミツルの姿に、涙を抑えるのに苦労すること数回・・・
ワタルは優しくて強いと思うし、その姿に感動は覚えるんですけど、ミツルがかわいそうでかわいそうでそっちに涙を誘われちゃったかな〜
賢いだけじゃなくて、本当は優しくていい子なんだと思う。


まぁ、原作とは違う点は多々ありましたけど、原作が伝えようとしていた事を一生懸命伝えようとはしてありました。
如何せん、2時間っていう時間の枠が足枷だな〜・・・
連続物のTVアニメとかでやるといいかもね。


洋ちゃん演じる北海道出身の水人族キ・キーマはいい味だしてました手(チョキ)
ピッタリの役だったねるんるん




シネマタウンが近くに出来たことだし、私はレディスデイの水曜日は基本的に仕事がお休みなので、映画館に足を運ぶ回数は確実に増えそうですダッシュ(走り出すさま)
取り敢えず、『UDON』と『釣りバカ』は行くかも〜??
posted by 読書猫 at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん。映画みたんですね。
うらましいですぅ。
こちらにも複合施設ができるとか喜ばせといてアッサリ却下されちゃったし・・・
カンヌ繋がりで「UDON」「シュガー&スパイス」も鑑賞してくださいね。

またの感想を楽しみにしておりますわ〜。
Posted by 猫おやぶん at 2006年07月26日 23:25
>猫おやぶんさん
やっぱり近いっていうのは大きいです。
<オペラザの怪人>以来の映画館でした。
ちなみに、お嬢は映画館デビューです。

「UDON」も「シュガー&スパイス」も予告編が流れましたよ〜
でも、もリーダーも洋ちゃんも予告編には出てなかったです。
行けたら行ってみますね〜♪
Posted by 読書猫 at 2006年07月27日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。