loveneko.jpg

2006年05月29日

<第一回 おにぎり体験ツアー>?

一度雨で延期にした<おにぎり体験ツアー>を、天気はイマイチながら昨日決行exclamation
要は、北海道テレビで放送中の【おにぎりあたためますか】って番組で行った場所に行ってみようるんるん
ってことです。


絶対に見たい<3分の一スケールのZガンダム>
帰りに行くと暗闇のZガンダムになりかねないので、朝一で行くことに。




でかっ!!



これって個人が7年かかって作ってるんだよね〜
油圧シリンダー入りだって。
人が乗れるんだってさ。
凄いよね〜
ただ好きってだけでここまでやっちゃうんだ・・・
ただただ、びっくりexclamation




お腹もすいたので鳥取カレー<べに屋>へ向かう車(セダン)
・・・が、見つけられない〜ふらふら
ナビとにらめっこしつつ鳥取駅周辺をぐ〜るぐる回るあせあせ(飛び散る汗)
結局、お店に電話して場所を聞く・・・

到着exclamation
腹ペコで食べた鳥取カレーはおいしかったでするんるん



甘いんだけど、後からピリッとくるんです。
チキンカツは柔らかくて食べやすかったです。
お店は至って普通の商店街の喫茶店って感じです。
お店の人も電話してまでカレーを食べに来たのは不思議だったんじゃないでしょうか?



お腹も一杯になったところでレクリエーションへ・・・



ここはどこ?



どこでしょう?


鳥取といえばここ!
鳥取砂丘です。
もう何年も来てないな〜
取り敢えず、海が見える所まで歩いてみましたけど、帰りは膝が笑ってしまったふらふら
「こんなにしんどい所だったっけ〜??」
しんどさを忘れてただけなのか、それとも体力が衰えたってことなのか・・・
かなりの砂山でした。
砂丘ってやっぱり単なるでかい砂浜じゃないんだ。
身を持って実感exclamation

以前、どうでしょうでやってた砂の上に文字を書くのをまねっこるんるん



アップで撮れば規模の小ささはばれないだろうと旦那に写メしたら
「規模が小さいなぁ〜」との返事
ばれてたあせあせ(飛び散る汗)
実寸は20×30pくらいかな〜



ラストは本日のメインともいえる海鮮料理へ車(セダン)



<鳥取港海鮮市場 かろいち>に到着るんるん
市場の魚介を眺めつつ<海陽亭>へ




が・・・






なんですと〜exclamation&question

海陽亭さんは3時で昼の営業を一旦終了し、夜は5時から営業再開。
私達が到着したのは午後3時過ぎ・・・
一足遅かったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
こんな所まで<おにぎり>らしさを発揮しなくてもね〜ふらふら

どうしても海鮮料理が食べたい私達はナビのグルメスポット検索をしたり、コンビにでガイドブックを探したりしてみたんですが、そうこうしているうちに4時も過ぎたので、結局<海陽亭>に戻りなんとかご飯にありついたのでした。
チャンチャンバッド(下向き矢印)

<海陽亭>は、単品で頼んだものが出てくるのがかなり遅かったり、なんだか段取りが悪い感が多々ありましたが、やっぱり魚介類は新鮮でした。
特に、お刺身はやっぱり鮮度なんだな、と。
ま、当たり前といえば当たり前なんですけどね〜



そんなこんなで無事に終了した<第一回 おにぎり体験ツアー>
楽しかったですわw
是非、第二回も実施したいものでするんるん
posted by 読書猫 at 11:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ブログにコメントありがとうございました。(*^-^*)ちーちゃんはお元気ですか?体調いかがでしょうか?

うらやましいです!おにぎりツアー。モバCUEやオフィシャルサイトでチェックしていたのですが、ガンダム凄いですね、やっぱり!
そしてカレー美味しそう。鳥取砂丘も一度行ってみたいなあ。

砂の上の文字、最高!こういうのにグーっときてしまうどうでしょうファンです。そして、おにぎりあたためますかを一度でいいから見てみたいです。
Posted by ろびん at 2006年05月29日 17:12
>ろびんさん
こんにちは〜♪

チーは、化膿止めを飲ませなくなったら元気一杯になりましたよ。ありがとうございます。ほっと一安心です。早く抜糸も済ませてすっきりしたいものです。

おにぎりツアーは楽しかったです。
ガンダムは唖然とする大きさでした。
<水曜どうでしょう>と砂に書くぞ!
と思ってたんですが、いざ行ってみると日曜ゆえに人が多くて躊躇してしまい、あのサイズとなりました〜
根性なしでございます〜

<おにぎりあたためますか>は、友人の厚意でちょこちょこ見せて貰ってるんですけど、面白いですよ。
<水曜どうでしょう>の次に<おにぎりあたためますか>と<ハナタレナックス>が好きな私です。
どっちも全国放送してくれたらいいのにな〜と願っております。
Posted by 読書猫 at 2006年05月29日 21:29
昨日はお疲れ様でした。
っていうか、疲れさせちゃいましてごめんなさい〜〜〜。
それもこれも、私のナビが役立たずなのと、私が「地図も読めないバカ」なせいです。
これに懲りず、「おにぎりツアー第2弾」そして「どうでしょう四国巡礼うどんツアー」も密かに計画中です。
ど〜〜かひとつ、ながーい目で見てやってくださいませ。
Posted by 猫おやぶん at 2006年05月29日 22:14
>猫おやぶんさん
こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m
いやいやナビって面白いですよね〜
あのずれたテンポと頑固さは面白いわw
そして、<地図も読めないバカ>私の方でございますf(^_^;)

<どうでしょう四国巡礼うどんツアー>!
いいですね〜
ぜひぜひ実現させましょう〜♪
Posted by 読書猫 at 2006年05月30日 10:45
やっとこ、UPできましたよ〜
日曜の。
しかし、面白かった。
四国R−14うどんツアーを
しましょ〜。
しかし・・・太ももが痛いです。

ムスメちゃん・・・

「ゴメンナサイ!!」
「お願いします!!」
してあそんでます?
Posted by フランソワーズはなお at 2006年05月31日 06:07
>フランソワーズはなおさん
お疲れ様でした〜
<四国R−14うどんツアー>!
是非行きましょう〜
あの後、広島編のおにぎりを見て広島にも行きたくなりましたわw

うちのお嬢は帰りの車でず〜っと
「ごめんなさいっ」
ってやってましたよ。
チーは無芸なので羨ましいです。
またシゲ&ちわわんずに会いたいわ〜
Posted by 読書猫 at 2006年05月31日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おにぎりツアー☆
Excerpt: ☆おにぎりツアー☆ 北海道で放送されている番組「おにぎりあたためますか」 (各地をあるいて 食べたり飲んだりする番組。大泉洋さん・佐藤重幸さん・佐藤まみさん出演) が、 鳥??
Weblog: 味噌汁温めますか?ハイパーわんこ生活
Tracked: 2006-05-31 06:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。