loveneko.jpg

2006年04月29日

春だから・・・?

先週の火曜、冬の間荒れ放題だった花壇に花を植えてみたかわいい
翌日が娘の家庭訪問ってことで、旦那が週末に雑草をほぼ綺麗に抜いてくれたので、じゃあ〜ってことで。

仕事帰りにホームセンターに寄り、見栄えのする花をいくつかとこれから秋にかけて長く咲いてくれそうな丈夫そうな花を見繕い、花の土を買い込んで帰って来て日暮れまで頑張りましたexclamation

学童から帰宅した娘が、「手伝う〜」と言うので一緒に植えました。

娘「なんでお花植えるの〜?」
私「ん〜、春になったし、明日は先生が来るし・・・」
娘「そっか、じゃあ今日の日記(学校に提出するもの)にそう書こうっとるんるん
私「(なんですとexclamation&question)いや、春になったからって所だけ書いてくれるかな〜たらーっ(汗)
娘「ふ〜ん、分かった〜」

いや〜、これからは娘の日記は必ず検閲しなくっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


そんな私は、娘くらいの時、参観日で読んだ作文で母に物凄い恥をかかせたことがあるんですよね〜
その作文の内容は・・・
『今日は、お休みでお母さんがなかなか起きてくれなかったから、お父さんがラーメンを作ってくれました。』
・・・母は、穴があったら入りたかったそうです・・・

お母さん、ごめんなさいふらふら
今じゃ、<明日はわが身>ですたらーっ(汗)
posted by 読書猫 at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくあります。
なんでも言えたもんじゃありませんね。
うんうん。
なんだか、今朝むっちゃ雷雨〜
チーちゃん暴れなかった?
我が家の2わん
暴れる暴れる〜
(ゆず、爆睡)
Posted by フランソワーズはなお at 2006年05月02日 07:08
きのうねこママで、わが身へ提出するはずだったの。
じゃあきのう、ねこママで恥へ提出したかもー。
Posted by BlogPetのちびらび at 2006年05月02日 09:08
>フランソワーズはなおさん
雷??
こっちはなかった・・・と・・・思う・・・??
もしかしたら、ゆず君と同じで家族全員が爆睡してただけかも〜?

娘が本日春の遠足なので、朝からせっせとお弁当を作りましたよ〜
家を出る時は雨が降ってたけど、今は晴れてるな〜
無事に出発したかしら?
Posted by 読書猫 at 2006年05月02日 09:21
ごみんなしゃい〜〜〜〜〜〜
日曜半日お仕事がはいったのじゃ〜
おにぎりぃ〜〜〜
行きたいよう~
ちきしょう〜ざんすです
遠足、帰りごろは晴れてた?
Posted by フランソワーズはなお at 2006年05月03日 07:51
>フランソワーズはなおさん
ありゃま〜残念!!
お仕事じゃ仕方ないよね〜
次の機会に是非お誘い下さいませ。
我が家にもまた是非お越し下さいませね〜

遠足は行ったそうです。
途中雨がパラパラしたから、ゴミ袋で即席のカッパを作ったと言ってましたよ。
楽しかったみたいです♪
Posted by 読書猫 at 2006年05月03日 16:17
今日は、ありがと〜です。
だんなさま・ムスメちあろんくんにゃん・ちーちゃん
バロン君にお礼をお伝えくださいましね〜
チーちゃんの可愛さにノックダウン〜
早くもにゃんこ欲しい病ですよぉ
かわゆい・・・
また、でっかくなったら触らせてください〜
Posted by フランソワーズはなお at 2006年05月07日 21:51
何故か?カーソルが跳んで
一部意味不明だわ〜
正しくは、
ムスメちゃん・です。
Posted by フランソワーズはなお at 2006年05月07日 21:53
>フランソワーズはなおさん
むふふ〜
「読めにゃいゾ(笑)」とつっこんじゃいましたわ♪

こちらこそ、ありがとです!
にゃんこ、かわいいっすよ〜
と、そそのかしてみたりして(^o^)
また遊びに来て下さいね♪♪
Posted by 読書猫 at 2006年05月07日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17197315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。