loveneko.jpg

2006年03月11日

つ・い・に!

連れて帰って来てしまいましたexclamation
この子左斜め下

某ホームセンターのペットコーナーに居たスコティッシュフォールドです。

最初垂れ耳2匹と立ち耳2匹が居たんですが、やはり垂れ耳はあっという間に買われて行き、
暫くして立ち耳の片割れも買われて行き・・・
最後にずっと残ってたこの子に、毎日の様に会いに行ってたんですが・・・
本日ついに連れて帰って来ちゃいましたるんるん
やんちゃ盛りでちっともじっとしていませんが、かわいくって仕方ありませんハートたち(複数ハート)

これにて、犬・猫・兎と揃った動物屋敷となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
鬼退治にでも行くべか〜ダッシュ(走り出すさま)

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

しまったexclamation&question
名前を紹介し忘れてました。
<チー>と申します。
でございます。
最近はまった漫画の『チーズスイートホーム』の猫の名前を、そのまま使わせてもらいましたかわいい
posted by 読書猫 at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | チーと平助の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!(*^-^*)
うらやましいうらやましー!!!
ペットコーナーにお気に入りのわんちゃんねこちゃんを観にいくのが日課だったのですが、連れて帰ることは今までしたことがありません。憧れます。
これからチー君の活躍ブログで紹介してくださいね。とっても楽しみです!写真も沢山見たいです〜。(≧▽≦)
Posted by ろびん at 2006年03月12日 12:06
>ろびんさん
う〜ん、毎日の様に通った結果すっかり情が移ってしまったんです〜
最終的に、旦那がしょうがないな〜って感じで了承しましたf(^_^;)

まだ子供だからなのか、やんちゃ坊主でちっともじっとしてないので、寝てる姿しか写真にとれません(T_T)
いいのが撮れたらアップするので見てやって下さいませね♪
Posted by 読書猫 at 2006年03月12日 22:07
かわいいっ!
かわい過ぎると言っても過言ではないです。

い〜な〜。うらやましいなぁ〜〜〜。
我家のたるちゃんはすっかり落ち着いてしまい、おやぶんの貫禄であります。
でも来た当初は「へっへっへっ」と犬の様に口で息をするくらいのはしゃぎっぷりで心配したものです。
そしてピンと立った耳も一歳を迎えた頃から垂れ始め、いまではすっかり垂れて、おまけに丸顔なので「みみずく」のように見えるアリサマです。

今後の成長が楽しみですねぇ〜〜〜。
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月14日 23:13
>猫おやぶんさん
もうね〜、かわいいんですよ〜
デレデレでございます〜
相談した台所進入禁止も、かなり厳しく怒ったら声をかければ帰って来る様になったんですよ。
いや〜娘よりおりこうさんかも〜?

たるちゃんは、1歳頃から耳が垂れてきたんですか。
じゃあ、チーもまだ諦めなくていいかな〜
SHOPでは「垂れ耳が立つことはあっても、逆はほとんどないです。」って言われたから、それでもいいやって連れて帰って来たんですよ。
諦めずに、<目指せ!ドラエモン猫!!>しますわw
Posted by 読書猫 at 2006年03月15日 09:07
いあや〜〜〜!!
おうわさは聞いておりましたが
やりましたね?
我が家とはる動物屋敷ですね???
(我が家は、犬犬うささかな)
チーちゃんですね???
鬼退治の際は、ぜひうちのチワワωも
お連れ下されまし〜。

・・・・・北海道のときは
どうするの????
フェリーで行こうかな〜
現地集合?

Posted by F・華緒 at 2006年03月15日 13:03
>華緒さん
やっちゃいましたf(^_^;)
まさしく<動物屋敷>でございます。
今も傍で紙くずボールを追いかけてドタバタしていますよ〜♪

鬼退治にちわわんず参加ですね?
お供は多い方がいいですからね(^o^)
北海道は・・・
旦那と娘を留守番に・・・
・・・当たってから考えますね〜
Posted by 読書猫 at 2006年03月15日 15:36
そうなの。たるちゃんは生後5ヶ月めくらいで我家に来たけど、ほとんど「アメショー」。
どこが「スコッティとのあいのこ」よ!と思い半年。
「ん?垂れてないかい?」
写真を見れば一目瞭然。
今では垂れ耳です。
華緒さんも証言してくれると思いますよ。
甘い期待をしつつお待ちくだされ。

でも、飼ってしまえば耳の形状なんか関係なく「かわいい〜〜〜」と思えますよね。
今後もワンパクぶりをレポートしてくださいな。楽しみにしておりますですよ。
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月15日 22:19
>猫おやぶんさん
ホントに飼ってしまえば・・・です。
ていうか、飼う前から「もう立耳でもかまわん!」と思ってましたからね〜

そうそう、諦めたと思った台所進入・・・
またまた果敢にチャレンジし始めちゃいました・・・
<チャレンジャー・チー>でございます。
Posted by 読書猫 at 2006年03月15日 22:27
チャレンジャーですね。
と言いつつ我家のたるちゃんも昨日から「シンク飛び乗り」を初めました。
なんてこったいです・・・
しか〜し、負けちゃおれません。
ドスを効かした声でどなりつけ、パンチも繰り出すしつけ方。
でもボディは「腹壁が薄いから高いトコから落ちたら危険よ」と獣医さんから忠告されたので硬くて弱い(おつむが)頭にデコピンしておるところです。
荒されて困るのは人間だけなんだけど、やっぱ「おりこうさん」でいてほしいもんねぇ。
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月16日 21:24
>猫おやぶんさん
あれま〜、たるちゃんもチャレンジャーに変身ですか。
好奇心旺盛な所がかわいいんだけど、悩みの種でもあります。
我が家では、娘が赤ちゃんの時のガードを引っ張り出してみましたが・・・
そこはほれ、にゃんこだから
乗り越えて来るのは時間の問題ですよね。
やっぱりそんな姑息な手段じゃなく、地道にしつけるしかないか〜
Posted by 読書猫 at 2006年03月16日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14657066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。