loveneko.jpg

2006年03月01日

HAPPY BIRTHDAY♪

誰の?って、我が家のお嬢のでございます。
本日めでたく9歳になりました〜手(チョキ)
とはいえ、誕生日会は先日保育園からの仲良し一家と済ませちゃったので、今日は旦那が仕事帰りに買ってきてくれたショートケーキでちんまりと祝いましたるんるん

9年前の今日、生まれたんですよね〜・・・
今頃は病院の新生児室でホゲホゲ言ってたんですよね〜
全然母乳が出なくて凹んだり、産後2〜3日で右手首が腱鞘炎になってその後娘が1歳位になるまでフライパンを持つと激痛が走って大変だったり・・・
初めての事だらけで四苦八苦しながら奮闘してましたね〜
色んなことがありました。

・・・って、しみじみしてる場合じゃないですよねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ今まで以上に色んな大変なことが起きることでしょう。
その度に、凹んだり、復活したりしながらやっていくのでしょう。
未熟者ゆえに、凹むことが多いでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

娘の誕生日が来ると、生まれてから今までの色んなことを思い出して、改めて反省してみたり、思い出し笑いしてみたり・・・ちょっと懐かしい気分に浸ってしまいますいい気分(温泉)
posted by 読書猫 at 23:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!これはおめでとうございまっする〜。
それならそうと言ってくだされば「腹芸」のひとつも用意しましたのに!

しかし、人様の子供の成長には驚きます。
特に生まれた時から知ってると自分の歳を忘れてることを実感しますね。何も変わらない日々を過ごしていると駄目ですね。
私なんか老化の一途を辿ってるし・・・
今なんかフランソワーズはなおさんの娘っこに最新情報を教えてもらってるような気がするし。
いやいや、これからも楽しく子育てしていってくださいまし。
祝!誕生&出産記念
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月01日 23:48
>猫おやぶんさん
ありがとうございまっする〜
残念!
「腹芸」・・・見てみたかった♪

既に娘が学校の朝の会で歌ってる今時のヒットソングに知らないものが多々・・・
家と車ではCUEソングしか聞かされてなくっても、確実に流行を覚えてくるからオドロキです。

でも、娘の好きな芸能人は<大泉洋>♪
DVDや私の携帯の待ち受けを見て、
『洋ちゃん、かっこいい〜♪』
と、のたまう先が思いやられる(?)娘です。
Posted by 読書猫 at 2006年03月02日 00:13
いやぁ、英才教育。
幼少時の記憶は大人になって実を結ぶことでしょう。
ムスメさんにも小学校での普及活動に勤しんでもらいたもんです。
小さな事からコツコツと!
大事なことですからっ。
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月02日 20:54
こんばんは!(*^-^*)
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。遅くなってしまいごめんなさい。
誕生日のあとすぐにお雛様なのですね!
お祝いに忙しい3月ですね。
大泉洋ちゃんファンのお嬢さんなんて素敵!私のライバルだわー!
Posted by ろびん at 2006年03月04日 21:29
お誕生日おめでとうござります!!!
ムスメちゃん〜♪
ステキな仔猫ちゃんに成長されてますね〜

華緒ムスメは、ギャルってるんで
うらやまし〜
Posted by F・華緒 at 2006年03月05日 14:44
>猫おやぶんさん
小学校での布教活動はなかなか難しい〜
<朝の会>の歌に【1/6の夢旅人2002】を推薦したけど、皆に「知らな〜い」と、あっさり却下された模様・・・
娘の果敢なチャレンジは惨敗に終わりましたf(^_^;)

>ろびんさん
ありがとうございます〜♪
そうなんです、あと少しで桃の節句生まれの女の子になれたのに残念です。
ろびんさんのライバルにしてもらうには、まだまだ未熟者でございます〜
頑張って洗脳しつつ育てます!

>華緒さん
ありがとうごじゃりますです〜♪
はい、まだまだチビっ子なので正真正銘の<子猫>ですのよ。
昨日も、
「洋ちゃんに会いに北海道に行きたい〜」
と言ってましたf(^_^;)
でも、今は洋ちゃんあまり北海道にはいないかもね〜
Posted by 読書猫 at 2006年03月05日 22:28
本日、待ちに待った「CUE」の会報が届きました。もう来ました?
夏の計画がバッチリ載ってましたよ〜ん。
今月末にはもう予約しないといけないみたい。
資金繰りが大変だぁ。
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月06日 22:20
>猫おやぶんさん
来た♪来た♪届いてました〜♪
JTBのツアー代金を見てのけぞってしまいましたよ〜(T_T)
捻り出せるかしら??
チケットだけ取って格安ツアーを探す???
・・・って、チケットが取れるかどうかが問題なのよね〜

ところで、お加減いかがですか?
少しは元気出てきましたか?
Posted by 読書猫 at 2006年03月06日 22:43
おかげさまで。
なんとか復活いたしました。
旦那様が職場でガセネタを聞き込んだかもしれませんが、信じないようにしてくださいね。

そうそう、夏のイベント!
なのに春から代金は徴収されまっするぅぅ。
きびしぃ〜っ!
まだ取れてもいないのに・・・
でも、今月末は頑張りましょうね。
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月07日 22:33
>猫おやぶんさん
復活おめでとうございます!
大変でしたね〜
旦那から色々と聞きましたわw

ジャンボリー!
厳しい年貢の取立てで、春が来るっていうのに懐には木枯らしがふいてるのでキツイですね〜
やっぱりチケットだけ取って・・・
いや、取れたら!
格安フリーツアーを探しますか〜・・・?
Posted by 読書猫 at 2006年03月07日 22:48
なんだかねぇ〜・・・
お財布が厳しいですわぁ。
で、聞きました?
あれだけたきつけたF・華緒さんの会員期限が切れてたこと!大笑いですわねぇ。
一人当たれば二人は行けるけど、どーするんでしょうねぇ。
思い切って外れれば苦しい思いをしなくてもいいですけど、それでは何のために入会したのか判らないし。
これこそ「本末転倒」だわ。
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月08日 23:12
>猫おやぶんさん
えぇ〜!!?
それはまったショッキングな・・・

とりあえず2人でがんばりますか。
誰も当たらなかったら、盛大に<鳥取おにぎりツアー>をやって慰めあいませう〜
いや、でもやっぱり・・・
  気合で当選!!
ですよね〜
Posted by 読書猫 at 2006年03月08日 23:23
ガッテン!あたぼー。すっとこどっこい?
当たれば北へ。
外れたら近い北へ。
いや、当たっても山陰は計画いたしましょ!
それか、南にて「ドッグカフェ」集会でも構いませんことよ。
なんにせよ、暖かくならないことにはねぇ・・・
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月09日 22:34
>猫おやぶんさん
了解っすよ〜♪
山陰も行きましょうね!

<ドッグカフェ>はね〜
我が家のはやんちゃなじじい犬なのでね〜
粗相しまくりそうだから遠慮しときます〜
外犬にしちゃったもんだからあんまししつけてないんだよな〜
その割にはいい子だと思ってる親ばか飼い主でございますf(^_^;)
Posted by 読書猫 at 2006年03月10日 00:47
ドッグカフェはF・華緒さんちのワンコを2匹お連れできるかなぁ・・・と。
以前、お宅の周辺で迷子になってたのも、わずかな記憶を頼りに「ごはんも美味しいドッグカフェ」を目指して連れまわされていたからなんざんす。
結局、着いた時には「売り切れ」
帰りもぐるんぐるん山道を徘徊したのでリベンジの時を窺っておるところです。

じゃじゃじゃじゃじゃあ!
山陰の旅&ガンダム拝見の旅を企画いたしませう!
Posted by 猫おやぶん at 2006年03月10日 23:33
>猫おやぶんさん
そっか、ちわわん君達なら全然大丈夫だもんね。
あったかくなったら活動しませうw

そうそう、本日旦那より<素敵な品>を受け取りました。
渡された時間が時間だったので、携帯メールは遠慮してこちらでお礼を・・・
いつもありがとうございますm(_ _)m
このお礼は近々必ず♪
Posted by 読書猫 at 2006年03月11日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。