loveneko.jpg

2006年02月08日

本日は社会科見学〜

ってことで、朝から子供とついでに旦那のお弁当作りでバタバタでしたダッシュ(走り出すさま)
メニューは
 かわいいコーンとチーズのオムレツ
 かわいい絹さやとにんじんとウインナーの炒め物
 かわいいささみのベーコン巻き
 かわいいクリームコロッケ(冷凍あせあせ(飛び散る汗))
 かわいいフライドポテト(冷凍あせあせ(飛び散る汗))
 かわいいブロッコリー
・・・う〜ん、手抜きたらーっ(汗)
料理下手な母でごめんよ〜ふらふら
それでもまぁ、うれしげに持って行ってくれました。
からっぽにしてくれるかな〜・・・?

地元の造船所の見学に行ったんですが、な〜んか今日はえらい突風が吹き荒れてます台風
シートを持って行ったから、外で食べるんだろうけど寒いと思うな〜
それよりなにより、シートとか色々飛んで行くんじゃない??
食べるの大変そうだな〜・・・
posted by 読書猫 at 11:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやおや、こんな日に野外活動とはキビシイですね。
こちらでは雪も降ってましたよ。
一体今年はどうなっているんでしょうね。
南国に避難したいですよねぇ。
早く春が来ないと凍えちゃいますわん。
せめてもの救いはテレビと猫、とこれまたお寒いんですよね〜。
Posted by 猫おやぶん at 2006年02月08日 21:17
>猫おやぶんさん
雪ですか!?
本当によく降りますね〜
とはいえ、北の大地はもっとも〜っと大変なことになってるみたいですけどね。

お弁当は見学先のご好意で、会議室の様な所で食べさせて頂いたそうです。
あ〜んな天気で外で食べたら明日は学級閉鎖になってしまいそうですものね。
たるちゃん抱いて寝たらあったかそうですね〜
Posted by 読書猫 at 2006年02月08日 21:34
室内での会食とは粋なはからいでよござんした。
いくらインフルエンザ終息、とはいえまだまだ寒いですもんねぇ。
我家のお嬢「たる」も寒さに耐えかねてか、毎日布団にもぐりこんできますのよ。
猫の醍醐味、堪能中ですわ。

バロンちゃんはお元気ですか?
Posted by 猫おやぶん at 2006年02月09日 20:39
>猫おやぶんさん
いいな〜たるちゃんのぬくもり〜
羨ましい!

バロンはお外で寒そうだけど、至って元気でございますw
彼は毎朝、毛布で寝床を作るのに忙しいです。
ガルガルと文句を言いつつ一生懸命作っています。
大変そうだからと綺麗に広げてやっても、彼なりのこだわりがあるらしくて必ず自分で整え直してます。
だから触らないことにしました・・・
ガンコじじいって感じで笑えます(^o^)
Posted by 読書猫 at 2006年02月09日 22:16
たびたび失礼します。私もお弁当作りをすることが多いので、メニューあれこれ悩みます。私もベーコン巻きのおかずをよくつくります。ささみのベーコン巻きは作ったことが無いので、早速今度挑戦してみますね。いつもは、アスパラ・にんにくの芽・ポテトなど野菜をぐるぐる巻いてます。
Posted by ろびん at 2006年02月11日 14:30
>ろびんさん
いらっしゃいませ、体調はいかがですか?
ベーコン巻きは楽して美味しく出来ますよね。
私が巻き巻きするのは、アスパラ・しめじ・エリンギ・かぼちゃ・冷凍ポテト・ほうれんそう・・・などなど、まさに手当たり次第ですね
f(^_^;)
子供も喜ぶので子供のお弁当にはよく入れます。

ささみのベーコン巻きはスジを取って縦半分に切り、塩コショウしたささみに、同じく縦半分に切ったベーコンを巻いてオーブントースターで焼くだけです。
淡白なささみがベーコンの旨みで美味しくなってなかなか良かったですよ♪
Posted by 読書猫 at 2006年02月12日 15:57
お弁当情報ですね。

ワタクシ不器用なため、巻物のメインは豚肉です。でも小さなお子様にはベーコンですよね〜。
私が巻くのは、インゲン・人参・アスパラ・えのき・牛蒡などですね。
ただ、豚肉だと醤油色が付くので、やはり大人向けですね。

近々キャラ弁の本が出版されるらしいですね。
なんとも手の込んだもので、「作品」としかいいようがありません。
あたしにゃできねぇ・・・
Posted by 猫おやぶん at 2006年02月12日 22:23
>猫おやぶんさん
不器用なんてとんでもない!
豚肉ですると・・・味付けが必要
でも・・・ベーコンですると・・・
ベーコンから味が付いちゃうからラクなんですよ〜
単なる手抜き!!

ところで、キャラ弁で思い出したんですが
http://ricocoblog.seesaa.net/
ぜひ見て下され!
あっぱれ!!の一言です。
Posted by 読書猫 at 2006年02月12日 23:19
ワタクシ、怪力なのか不器用なのか、ベーコンをやぶいたり、はじけたりしちゃいます。
で、味のついた爪楊枝をかわいいスティックに付け代えることがめんどいのよ。
そのうえ、スティックにすると空間が出来て腹いっぱい食べられないじゃな〜いぃっ!
は!いけない。これが「でぶまっしぐら」の原因なのね。反省です。

私のお勧めは
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
です。
チョイ上世代のお弁当ですが、これまた凄い!
Posted by 猫おやぶん at 2006年02月13日 22:32
>猫おやぶんさん
あ〜たまにちぎれたりするする〜
でも強引に押し切る!
焼くとくっつくかな〜と思って。
かわいいスティックはあるけどお弁当に詰めにくくなるからあまり使わないんですよf(^_^;)
娘が保育園に入ったばかりの頃は5時に起きて<3匹のこぶた弁当>な〜んて作ってみたりしたけど、今はすっかり手抜きでごじゃいます。
とほほ・・・

オススメのブログ!凄いね〜!!
私は<無病息災弁当>が気に入ったな〜
Posted by 読書猫 at 2006年02月14日 00:58
お弁当って毎日のことだからレパートリーがないと、順ぐりになっちゃいますよね。
かと言って、暑い中、寒い中を買いに行くのもダルイし・・・なんたって財布が厳しい!
食事って誰かが作ってくれるだけでアリガタイですよねぇ。
世の中の殿方は判ってるんですかね。
ま、中には殿方の方が上手な場合も多々ありますけど・・・
Posted by 猫おやぶん at 2006年02月14日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12959169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。